好日恒の店主のぶろぐ


by haoriheng

カテゴリ:小ネタ( 14 )

f0138782_2214746.jpg


長い事な~んにも動きのなかった”好日恒”ですが、少しの気分転換も兼ねて北京に行って来ます。
期間は7/31から8/10までの10泊11日、午前便出発の午後便帰国なので色々と見て見ようと思います。
特に北京オリンピック前に行ったきりなので、街の風景がどう変わっているのか楽しみでもあり不安でもあります。
安い飯屋とかなくなってんだろうな、やっぱ(;^_^A

閑話休題

ほぼ1年半振りの北京(中華圏)なんで、芸能事情がどう変わっているのか気になる所です。
自分の知識の更新怠ってるもんで・・・大丈夫なんだろうか??

一応miniNoteも持って行くつもりなので、ネットに繋ぐ事が出来れば逐一報告する・・・つもりではいます(笑)
まぁ時間がある時の動画観賞とか、その日の行動のまとめが主になると思いますが。
(もし見ている人がいるならば)皆さん何かリクエスト的な物はありますかねぇ?
一応この記事のみコメント可にしておきますので、リクエストのある人は「非公開コメント」にチェックを入れて
連絡先(フリーメール可、無記名・ハンドルネーム不可)とリクエストの品名を書いてコメ下さい。

出来れば(短い期間ですが)7/30の夜までに見られるようにお願い致します。
向こうで見られる環境であれば、出来る限り確認は致しますが...

と言う事で、北京から帰って来たら”@China”の方もそろそろ再会しようと思います。
誕生日に愚痴書いて以来書いてないもんなぁ・・・@怠け者(^-^;

では、よろしくです m(u_u)m
 
追記:単独ではコメント可に出来ないみたいなんで、承認制にしました。
    私自身は見られますんでご安心を・・・コメ来るんだろうか?

[PR]
by haoriheng | 2009-07-23 22:02 | 小ネタ

やばいなぁ...(-_-;

セール中だからどんどんblogの更新して、沢山の人の目に付くようにしないといけないのに
ここんとこ更新サボりまくり・・・(;^_^A

なんか鬱入ってると言うか何と言うか...意欲や気力が萎えてる気がする。

嬉しい事に、わざわざ私のお店で購入してくれる方も結構いるんですけどね。
肝心のセール品があんまし出てないのがホントのトコロ...お買い得だと思うんだけどなぁ。

”千手観音”なんかは、ネットで検索すると、最安¥1,280って言うのが出て来るけど
案の定送料別で、全部入れると¥2,000超えちゃうのに...込み込みで¥1,280...高いですかねぇ?
やっぱ、個人経営で信頼度が低いのが致命傷かなぁ(ノ_;)

こうなったら、覚悟決めて”楽天”にでも出店しますか!?清水の舞台から飛び降りたつもりで・・・
シャレんならんからやめとこ。ほんとに飛び降りなきゃなんなくなるから(笑)

セール期間、香港行くまで延長しようかな?その間blogバシバシ更新してっ!
まぁのんびり行くしかないですね...のんびりし過ぎるとヤバいけど(爆)

最後にお約束で...
なんか買ぅてぇなぁ (ノ_;)
 
[PR]
by haoriheng | 2008-05-25 18:46 | 小ネタ
開店してからそろそろ1年になりますが、その間何度か出店のお誘いがありました。
つい最近も”楽天”から電話があり”出店しませんか?」とお誘いを受けました。
それ以前にも何故か”Yahoo!”から、やはり電話でお誘いを受けました。
楽天に関しては、2度目のお誘いでしたね...まぁ嬉しいんですけどね。

それ以外では、九州の某新聞社から”広告を出しませんか?”と言うお誘いがありましたが、そんなお金があるはずもなく
丁重にお断りしました。広告を出せば、その新聞社のHPに1年間広告を載せてくれると言う好条件でしたが。

出店したいのは山々ですけども、正直今の売り上げでは出店料を払うだけで赤字になります。
出店すれば確かに検索にも引っかかり易く売り上げも上がるかも知れませんが、その分価格を上げなければなりません。
兎に角、安く早く皆さんにご提供したいと思い開店した訳ですから、値上げする気は毛頭ありません。
よって、全てのお誘いをお断りして来た訳ですがそろそろ限界かも知れません。
いつ”404”で頁が開かれるようになるか・・・正直きついです。

いっそ、在庫の投売りで終わりにしようかとも考えてます・・・続けたいですけどね
(ノ_;)
 
[PR]
by haoriheng | 2008-02-24 14:09 | 小ネタ
セール期間も残り少なくなりましたが、知名度の低さは致命的でんなぁ(笑)
あんまし売り上げ伸びてまへん(ノ_;)そんな中・・・
代引き分が安くなるためでしょうか?商品代引きの注文が大半を占めています。
元々が安めの価格設定にしてあるせいか、-300円となると代引き手数料200円となり
下手な振込み等より全然安くなりますからねぇ・・・信用度の低さが如実に現れてる?(汗
まぁ若干ですが完売品も増えておりますです、ハイ...

そんなこんなで今年ももう10日程で終わりますが、年明け早々北京に行って参ります。
仕入れ&気分転換みたいな感じですが(笑)と言う事で、年明け1月4日から17日までは
ご注文を頂いても対処出来ませんので、その点はご了承頂きたく思います@哀しい個人経営...

何か大陸物で”欲しいなぁ”なんか思う物があれば、リクエスト受け付けます。
但し!・・・有ったらの話ですが(爆)そこが大陸の素敵(?)な所(笑)
まぁ現在品切れになっている物に関しては、探してくるつもりではあります・・・王心凌のDVDとかね♪

さぁ残りあと僅か!・・・セール期間が・・・なんか買って~(;´Д`)
f0138782_15201159.jpg

[PR]
by haoriheng | 2007-12-21 15:20 | 小ネタ
年も押し詰まって来ましたが、皆様如何お過ごしでしょうか?

・・・などとまともな出だしから始まりましたが、全然似合ってませんね(笑)

表題の通りの内容なんですが、12月1日(土)午前九時から25日(火)午後九時まで
マジに出血大セールを行いたいと思います。
まぁそこまで大きなOFFは出来ませんが、Usedとセット・セール品を除く全品で
一律300円OFFにします・・・「セコッ!」と思ってらっしゃる方も多いと思いますが
元々個人でやっている為に高いんですよね、原価(ToT)

ハッキリ言って利益率マイナスになりそうな物も一杯あります。そんな中でもやるセール...
売り上げ悪いのがミエミエですね(自分で言うのもなんですが)
物によってはセット品より安くなる物もありますんで、どうか宜しくお願い致します。

そうそう!年明けに又2週間ばっか北京に行って来ます。仕入れと休養を兼ねてですが・・・
ここん所、別の用事なんかで中華ポップスの潮流が分かんなくなってる部分もありますんで
北京ではじっくり吟味して来ようと思ってます・・・視野狭いからなぁ、わたし(-_-;
なんかリクエスト有りましたらメール下さい・・・マニア受け的な物はお買い上げ頂く事が
必須条件となりますが、力の限り探して参りますんで・・・確約は出来ませんけど(ノ_;)

年が明けて17日まではご注文をお受け出来ませんので、現在在庫のある物であれば
この機会をお見逃しなく!...と言うか買って~(;´д`)

[PR]
by haoriheng | 2007-11-26 19:38 | 小ネタ

恥ずかしながら...(;^_^A

お店のゴム印なんぞを作ってしまいました(汗
それもまぁ、項目毎に分割出来る奴なんぞを・・・儲かってもいないのに(笑)

まぁ自分に対するケジメと申しましょうか「ちゃんとやるんだぞ!」と言う
自分へのプレッシャー(?)と言うか...極小サイズのプレッシャーですね(笑)
極まれにリピーターになってくださるありがたい方がいらっしゃいますが
もしゴム印を目にする機会がありましたら「まだ潰れてないんだな」なんか
思ってやって下さいましな...本当にご利用頂いている方々には、感謝感謝な気持ちです(^-^)

[PR]
by haoriheng | 2007-10-16 22:37 | 小ネタ
とうとうやってしまいました・・・クレジットカード&コンビニ決済
当然個人で出来るはずもなく、代行会社を申し込んだのですが今日正式契約と相成りました。
少しでも支払いの選択肢が増えればと思ったんですけどね、平日の昼間振込みも一苦労だし。
クレジットカード&コンビニ決済はセット販売(?)なので、両方とも契約したんですが
個人だと、超メジャーなセブンイレブン・ファミリーマートの決済契約が出来ないんですよね。
オプションとかでも・・・結構イタい話ですが・・・ないよりはましだと思います、24時間支払い可能なんで。

ただ、今日契約したばかりなのでまだ支払い完了の通知がどう言ったタイミングで来るのか
発送のタイミング等も含めて、まだまだ課題満載ですが(笑)少しでも便利になればと・・・
コンビニ決済は、支払い手数料が200円程掛かってしまいます、ごめんなさいm(u_u)m

と言う訳で、支払い方法の選択肢が増えたので”なんか買って♪”と言うご報告でした(笑)

かしこ

[PR]
by haoriheng | 2007-08-14 15:35 | 小ネタ

最近めっきり・・・

王心凌(シンディ・ワン、Cyndi Wang)の専門ショップの様相を呈して来ました(^^;;
王心庵と言うblogをやっている
熱狂的なシンディファンであるかつさんと言う方が、結構宣伝してくれてまして
そのせいか、元々売り上げが零細なサイト(笑)である当方ですが、シンディ物は結構出てます。

まだまだ在庫過多で危機的状況にある当サイトですが、末永くよろしくお願いいたします

↓今日時点で、一応最安で手に入ると思います。
込みこみですのでよろしくどうぞ。 ”瓢雪”のMVも見られます

f0138782_1163554.jpg

[PR]
by haoriheng | 2007-07-26 01:17 | 小ネタ
どうしたもんでしょう・・・限定グッズのサンバイザー、出して1時間程で売れてしまいました。
たまたまシンディファンの方が店を覗いたら出ていたので、思わず買ってしまったようです。
奥さんのいる方なんで、その後が多少心配になりますが (;^_^A

まぁなんにせよ、欲しい方の手元に行くのが一番良いと思ってますので一安心です。
買った方の勝手ではありますが、転売目的で買われる方もいらっしゃるようですので。
買われた方は常連さん以前の知り合いで(笑)決して転売するような方ではありませんので
そう言った意味では「良い人が見つけてくれたな」と言う感じです。

飽くまでも平等にと言う事で、個人的に知らせたりはしなかったんですが、偶然と言うのはあるんですね(^-^)

f0138782_1324247.jpg

[PR]
by haoriheng | 2007-07-20 13:23 | 小ネタ
それなりにカウンターも上がってるし、本当に中国を好きなお客さんが来てくれて嬉しいです♪
が!売り上げは今一上がってませんねぇ・・・極力利益率下げてるんですけどね、知名度がないのが致命傷?
(洒落ではないですよ(笑))

この間、知り合いの人が限定版を纏め買いしてくれたんで随分助かりました(^-^)
まだまだ在庫過多の状態ですが(^^ゞ7月後半くらいにど~んとセールでもしますかね?
在庫一掃赤字覚悟の大セール・・・本当に赤字だったら閉店セールになりますが(自爆)(/__)/
ちょっと考えて見ますね、原価とにらめっこでφ(.. ;)

そうそう、メインは内蒙古の民芸品なんですよね(^^ゞ 価格見直したんでお願いしますm(u_u)m
[PR]
by haoriheng | 2007-07-05 19:11 | 小ネタ